
  • 2014.09.04 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    「欲望のバージニア-LAWLESS-」

    • 2013.07.01 Monday
    • 18:23
    JUGEMテーマ:最近みた映画
    【映画感想ブログお引越ししました。以前までの記事はこちら⇒http://ledger711suraga.blog.fc2.com/

    シャイア・ラブーフ君の見事なヘタレ具合が美味しい。


    原題は「LAWLESS」なのに邦題では「欲望のバージニア」とかいうクソダサいタイトルになってしまった。

    新宿バルト9で鑑賞。今日(7/1)ってアレですね、1日だから1000円だったのね。すっかり忘れてました。
    オンラインでチケットを確保したので何の問題もありませんでしたが、スゲー人だったよう(田舎者)。

    【あらすじ】
    禁酒法時代に密造酒を作って売ってた三兄弟がいたよ。
    変態取締役官に目を付けられちゃった。どうしよう。

    ***ネタバレなし***
    R-15らしいですが、そこまで過激な描写はありません(グロ方面もエロ方面も至って普通盛り)。

    主人公はこの三兄弟。

    (左から)長男ジェイソン・クラーク、三男シャイア・ラブーフ、次男トム・ハーディ。男臭そうだけどそこが良い。


    ストーリーは末っ子のラブーフ君を主軸に進みます。
    何で兄弟なのにこの子だけこんな(心身共に)貧弱なんだろうと同情する前半から、
    余計な事するなよこのヘタレ!と罵声を浴びせる後半への流れが凄い。
    さっきまで頑張れ!と応援していたハズなのに、やはり末っ子ヘタレっ子。
    大抵ラブーフ君が色々と問題事抱えてやらかしちゃいます。

    やっぱさあ、女にうつつを抜かしてるとロクな目に遭わないよね。



    長男はアル中。とりあえず怒らせると怖い。

    アル中なジェイソン・クラーク。
    どっかで見た顔だと思ったら「華麗なるギャツビー-The Great Gatsby-」に出てましたね。



    次男は実質的なボス。怒らせなくても怖い。

    密造マネジメントを取り仕切るトム・ハーディ。睨まれただけでおちっこちびりそうだよー。
    さすがべイン。(画像おっきくなっちゃった)



    三男はヘタレ。余計な事すんな。

    常にオドオドしてるシャイア・ラブーフ。
    今回は頼りないよって言おうとしたけど彼が頼りがいのある男だったのってちょっと記憶にないからゴメン。



    密造酒を売る“犯罪者”とそれを取り締まる“正義マン”との対立、という構図です。
    で、こちらが今作の正義マン(もれなく変態)

    取締役官のガイ・ピアース。お分かりの通りただの変態です。素晴らしい。分け目なぜそこにしたし。


    ガイさん凄ーい良いキャラしてましたよ。正義マンなクセに多分一番重罪犯してる。
    この作品の中じゃかなりキャラ立ってますが、
    やっぱり変態色もインパクトも他作品で“変態”の誉れ高いキャラクター達と比べると低めかな。

    あくまでも実話を基にした話なので、妙ちくりんな変態が出て来て頂いても困る。これぐらいが良いのかも。



    基本的に法律なんてクソ食らえ!な作品なので、正義とか悪とか無いです。
    とりあえず皆さん犯罪者。「L.A. ギャング ストーリー-Gangster Squad-」的な雰囲気で良い感じ。

    日本でのソフト化が待ち遠しい一作。発売予定日は2013年9月4日だよー。


    あれ居たの的な立ち位置に追いやられているのがゲイリー・オールドマン。

    やっぱり今回も悪者だったゲイリー・オールドマン。お髭は可愛いけど存在感無し。

    見終わった後にゲイリー・オールドマンの存在意義について考えましたが、
    多分ただの客寄せ目的キャスティングだなという事で納得。


    とにかく男臭くてタバコ臭くて(時代背景上、皆さん息をするようにタバコや葉巻を嗜んでらっしゃる)、
    血みどろでタマタマが瓶詰めされちゃうような映画ですが、
    実話を基にしたというだけあってラストはほっこりしますよ。



    絶賛公開中ですー。

    【映画感想ブログお引越ししました。以前までの記事はこちら⇒http://ledger711suraga.blog.fc2.com/

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM