
  • 2014.09.04 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    「ハード・ラッシュ-Contraband-」

    • 2013.07.07 Sunday
    • 23:07
    JUGEMテーマ:最近みた映画
    熊のぬいぐるみとイチャコラしてる中年ダメ男
    なマーク・ウォルバーグはいないよ。


    主演のマーク・ウォルバーグ。大して騙されなかったけれど「テッド-Ted-」の時と異なり今回は終始頼れる存在だったよー。

    モラージュ菖蒲109シネマズで鑑賞。
    観客がだれもいなかったよ。(みんなモンスター大学見過ぎです)


    【あらすじ】
    やんちゃでバカな義弟が運び屋の仕事に失敗しちゃった。
    その尻拭いをする為に世界一の運び屋として名を馳せていた主人公が頑張るよ。


    ***ネタバレなし***
    堅気として奥さんと二人の子供に囲まれ幸せに暮らすマークさんが、ちょっとやんちゃな奥さんの弟(ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ)のしでかした揉め事に巻き込まれちゃったから奮闘するお話です。
    可愛い義弟の為にここは一つ頑張るかあ〜!となるマークさん素敵です。

    マークさん一見するとすごーく大人しくて好い人なんですが、元運び屋というだけあってキレたら止まらない。止まれない。
    本編で一番殴って蹴って大暴れしてたのはマークさん。素敵です。

    激しいアクションてんこ盛り。アクションシーンでは一瞬ジェイソン・ボーンに見えなくもなかったような…


    運び屋って格好良いよなぁ〜!義兄さんみたいに俺もやってみよ!という通信教育を始めるくらい軽い気持ちで犯罪に手を出して痛い目を見た義弟がこちらのケイレブくんです。

    全ての揉め事の元凶、ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ。バカでやんちゃでもぼくは一生懸命なんです!


    冒頭、運び屋の仕事でヘマした所を組織の人間から“おしおき”されて車に衝突され瀕死になり、回復したと思ったらテメーなにやってんだ馬鹿野郎!とマークさんにフルボッコされて涙目になっちゃうケイレブくんの姿はダイレクトに母性本能を刺激してきます。
    終始フルボッコな目に遭うケイレブくんにどうか幸あれ。


    ケイレブくんを運び屋として採用した今回の悪役さん。ジョヴァンニ・リビシ。

    見るからに堅気にはなれない顔つきなジョヴァンニ・リビシ。「テッド-Ted-」でもテッドを誘拐する変態親父だったね。


    個人的には「L.Aギャングストーリー-Gangster Squad-」での正義マン役を見て以来、お気に入りの俳優さんだったので久々に再会出来て嬉しかったです。

    「L.Aギャングストーリー-Gangster Squad-」でのジョヴァンニ。お髭が可愛いよう。



    運び屋として動き出すマークさんを支える友人のベン・フォスターもなかなか美味しい役でした。
     

    マークが兄弟のように慕う友人ベン・フォスター。マークさんが留守の間、ジョヴァンニからマークさんの家族を守ってくれるゾ。

    まーこの人も良い人過ぎてなんだか怖なぁと思ってたらやっぱりロクでもない人間でした。



    義弟のケイレブくんがヘマして抱えた借金を返済する為、再び運び屋の仕事をするマークさん。

    計画を練るもやっぱりケイレブくんにしっちゃかめっちゃかにされ最後までハラハラドキドキさせられます。


    というワケで、結局真人間なのはマークさんの奥さんと子供たちだです。
    奥さんもこんなヤバい過去持つ男を旦那さんにしちゃったので、基本的に酷い目に遭ってる。
    本当に悪人だとかロクでもない人間しかいません。世の中きたないよ。
    だからめっちゃオススメです。


    “全員、コイツにだまされる”という謳い文句の今作ですが、普通にちゃんと見てりゃまず騙されないですのでその辺は期待しない方が良いかと。



    かろうじてまだ絶賛公開中ですー。


    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM